牛舎と夜鷹
無責任に多事争論
ラベル
entertainment
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
entertainment
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2010年6月2日水曜日
大衆芸能
あくまで、個人的な観測だけれども。
お笑い芸人は、新しいことをした奴が受ける。
漫画も新しさが求められている気がする。
音楽(pop)はそうでもない。二番煎じにしか思えないものが受ける。
映画も、昔からそう大きく変わっていない気がするものが受ける。
(全部、大衆受けするものという前提で)
という違いがあるような気がするんだが、なんかお笑い・漫画と音楽・映画の間にあるこの違いに何か日本人のメンタリティを考えるヒントがあるような気がする。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)